ロンドン 旅行記

【イギリス・ロンドン】パリ在住時に週末を利用して一人旅!ユーロスターを利用して弾丸ロンドン旅行1日目(2016年7月11日)

2018-08-20

週末を使用して行ってきた弾丸ロンドン旅行の2日目、7月11日編になります。
1日目の様子はこちらをどうぞ。

【イギリス・ロンドン】パリ在住時に週末を利用して一人旅!ユーロスターを利用して弾丸ロンドン旅行1日目(2016年7月10日)

またこちらも2年前の記事で、パリ近郊に住んでいたとき、仕事が休みだった2016年の7月10日と11日にユーロスターに乗ってロンドンへ1泊2日で行ってきました。 ユーロスターは、ワーホリでLondonに ...

本当は朝から早く起きてイングリッシュブレックファストを食べに行こうかなと思っていたのですが、胃腸の調子がやはり悪くて行けず。
その代わりにホテルそばのSt.Pancras駅にあるスターバックスで、バナナとコーヒーを頂きました。

詳しくはこちらを↓

Starbucks coffee @ St.Pancras Station

さてその後、おみやげをあちこちみて幾つかのお店で買った後ホテルへ戻って、スーツケースを預かってもらい、イギリス人の友人に会いに行きます。
Monumentという駅で待ち合わせだったので、少し早めに行ってLiverpool street駅へ!

この駅本当に大好きなんです。
観光客と働いている人がごちゃまぜになって急いでいる姿をボーッと見てしまいます。
いつかLondonでまた暮らせることになったならここの近くに住みたいなぁなんて夢まで持っています(笑)

その後Monuments駅まであるいて、友人とランチはパブへ。

体調が悪く、やはり食欲はなかったのですが、せっかく来たのに食べないなんてありえないと思い、大好きなfish and chips を頂きました。

友人はパイを食べていて、グレービーソースが足りないと追加でもらっていました。
食べてみたら案外食べれそうで、結局ほぼ完食しました。
残ったchipsは友人が食べるのを手伝ってくれました。
→こちらのパブの詳細も載せたかったのですが、連れて行ってもらっただけでどこのパブかわからなくなってしまいました。すみません。

わたしはその後Twiningsのお店へ。
種類が一番豊富なので、スーパーよりは少しお高かったですが住んでいたときもしょっちゅう行っていました。
わたしの家族が大の紅茶好きなので紅茶を買います。
※ページの一番最後に詳細が載っています。

その後、バスで移動。

次にWhole foodsへ。こちらもたくさんの紅茶があるのでいつも寄ってしまいます。かわいいエコバッグもゲットしました。

その後は急いで大英博物館へ。
すんなり入れるかと思っていたらなんと迷ってしまい、雨も降ってきたのでカフェに入って少し休むことに。
次の日仕事があって絶対休めなかったので残念でしたがこの選択は間違ってなかったと思います!

Store Street Espresso @ London

とりあえず写真だけは撮りたいなとカフェに行った後急いで大英博物館に向かうと、入場するのに長蛇の列。
昨今のテロのせいで荷物検査に時間がかかるようでした。

その後は急いでホテルへ戻り荷物を受け取って、ユーロスターへ乗り込みパリへ戻ります。
ユーロスターの改札のそばはお土産屋さんがたくさんあるのでなるべく早めに行くことをおすすめします。できれば2時間前とか。
日本人が知っているところでいうと、Cath kidston、Fortnum & Maisonなど。また、他のお客さんで混み合います。みんなだいたい同じユーロスターに乗るので急いでいます(笑)

一度改札を通ったあとは、荷物検査、フランスへの入国審査まで行います。
待合場所は大したお土産を買う場所がありません(笑)

そしてユーロスターに乗り込んでパリへ戻りました。
隣の席に座っていた男の子が食べていたM&Sのてりやきサーモンが本当に美味しそうで羨ましかったです。笑

弾丸週末旅行でしたが本当に本当に良かったです。
実はこのとき、2013年以降久々のLondonだったんですが、我慢しないでもっと前に来ればよかったなと思いました。

少し古い旅行記でしたが、長い文章読んでくださってありがとうございました!

【Twinings flagship store】
住所: 216 Strand, London WC2R 1 AP
最寄り駅: Temple駅
HP: http://twinings.co.uk
定休日:特になし(祝日やクリスマス、などのバカンス時期はお休みになる場合がありますのでHPなどでよくご確認ください。

【Whole foods Market London】
住所:20 Glasshouse St. Soho, London W1B 5AR
最寄り駅: Piccadilly Circus駅
HP: http://wholefoodsmarket.co.uk
定休日:特になし(日曜日だけ営業時間がお昼すぎからで短いのでお気をつけください。祝日やクリスマスなどのバカンス時期はお休みになる場合がありますのでHPなどでご確認ください)

そしてもしよければインスタグラムのアカウントもありますのでぜひフォローお待ちしています!
ストーリーズでも旅したキロクやでかけた先での写真や動画をシェアしています。
皆様からのフォローやいいね、コメントが励みになっています。どうぞよろしくお願いいいたします。

Please Follow! my Instagram

フランス生活や旅先からの
写真をお届け中。
※この写真をクリック♪